旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

オトナなアレのあれこれ(毒毒)

というわけでオトナプリキュア4話です。 なんだかブンビーさんがプリキュア飲み会に参加しているという冗談みたいな絵面がでてきておもしろかったわけだが うまいと思うのは、あの場にシロップがいなかったことだな。 最初は見たときは、なぜいないかちょっ…

オトナなアレのあれこれ(毒)

オトナはプリキュアになれない というのは、前回考察で僕がさんざんぱら言ってたことですが それは1話でキュアモ(変身アイテム)がなくなったって話から考え、りんちゃんさん同様、とりあえずオトナになったからという解しか得られなかったからで、物語上で…

オトナプリキュア第一話感想考察?

オトナプリキュア1話です。なかなか好調な滑り出しのようですが オトナプリキュアと題して製作者がどういうお話を作ろうが自由ですよ オトナがプリキュアに変身して敵をボコるような話にしてもぜんぜんおっけーですし、俺はむしろ大歓迎なわけですが お話と…

過剰防衛とアレのハナシ。

なんだか過剰防衛なんて単語がトレンドなので見に行ったら 尼崎で夜中にピンポンおされてナイフで切りつけた例の事件が話題になっていたようで 「過剰防衛なら判る、なんで殺人未遂なんだ」 ってな書き込みが注目されていた。 賛同するツイート、同様の発言…

ヒモ水着とあれのお話

韓国DJがなんやかんやである。 まあ本編は皆様大きなお声の方々が一生懸命はなしているし なんか今回の件に触れるとなんやかんやらしいのでわりとどうでもよかったりする のであるが気になっているのは水着の件である。 曰く、宇崎ちゃんや戸錠さんが性的だ…

界隈が炎上とか沈黙は金とかのはなし。

絵師界隈が炎上しているそうです。 そうなのか?まあぼくは絵師界隈というものがよくわかりませんが はたからみててよくわからないのが、割と多くの人がなんで炎上しているのかわからないのに炎上しているらしい。まあな、うん。そんなこった。 何日か前はプ…

すすきののアレの話

例の首切りの話がわりと話題となってたりもするようなのですが 実はさして興味はない。 なんだかレズだかホモだかという話がでてきて、めんどくさいことこの上もないのでできれば遠くでやっていてほしいなあと思っているのですが なんだか、加害者に共感する…

あれとかあれへのクレームいれるあの人らの話

例によって、推敲の余地のある書き散らし。 なんだかまとまらないが、タイミングがこのへんかなと思うので公開雑記 見て不快というならそもそもが 人間、一つの価値感や感性だけで生きているわけではないので 機嫌のよろしくない時など、目に映るもの全てが…

毒男のことと例のアレのハナシ

毒男である。 あの「電車男」の惨劇から十数年 きょうび、未だ毒板に残っている連中はかるく10年を超えるの孤独に耐えてきた猛者たちだ。面構えが違う。 世間様、主に女さんからキモイ、ダサい、ダメだと言われて嫌われて続け 恋愛も交際も結婚も、もはやこ…

水着撮影会のアレで思ったこと。

こんかいもまあ、チラ裏的でくだらない文章なのでかくだけかいて公開しないでおこうとおもってたのだが 【推しの子】の未成年グラビアアイドルの寿みなみちゃんをかいたので おまけで、なんとなく公開。 ワタクシはといえば写真の趣味はないので、写真はとら…

水着撮影のアレ

例の撮影会なわけですが 開催二日前に中止ってのがな 県のものをどう使わせようが県の勝手っちゃ勝手だし それを不服として抗議したいならすればよい でも、二日前に貸さないって許可取り消しすんのはおかしいのよ これまで水着撮影会っちゅーてこれまで120…

推しの子6話感想。

例によってお蔵入りしとこうと思ったやつをなんとなくお蔵出し。 いろいろめんどくさい6話の感想デス。 6話初見の感想を言ってしまえば「つまらなかった」である 5話までは判りやすく見せ場が設定されていて、しっかりと演出されまとまりもよい。 6話で見せ…

絵師とかAI絵師とか(毒)

またAI絵師は絵を描くだの描かないだのという話が話題になっている やれやれ くだらないことで終わりのない論争になるのは どっちも間違っていて、双方間違いを認めず主張するからだな。 この話題でよくみかける言い回しが 「描いていないのにAI絵師を名乗る…

AIイラストと絵師界隈のお話(毒)

AIにからんでの話ですが 実は、ことあるたびに「絵師側」の発言がむかつくものばかりでほんとどうしようもない。絵師界隈というのはどうも自分には水が合わないのである。 ので、そのたびになにかこう垂れ流した愚痴のような文章をたびたびかいているのだが …

トレパクってなんだ?

AIイラストについての記事を追っかけっていると 相変わらず、絵師側を自称する人がトレパクトレパクと言ってる。 トレパクは、トレスしてパクるの略で、それ以外の解釈を聞いたことがないのだが 彼らの言うトレパクってのはなんなんだろう。どういう意味で使…