旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mimic騒動について思ったこと。EX

mimicの件がなぁ やっぱりこの状況はおもしろくないので続き。 そもそもmimicは企業のものですし、騒ぎになった以上、それを受けての仕様変更は「しかたのないこと」だとおもうわけで、別にそこに文句があるわけではないのですが もう、絵師側の発言が独善的…

mimic騒動について思ったこと。その3

mimicが不正対策を行った情報 なるほど。twitterIDへの紐づけである。 mimic側がそうすると決めた以上、それに対しては不満はないし、不正対策を行うと言った以上、想定されていた内容である。 ただ、この対応は、実は、twitter上で活動をしていない作家を切…

mimic騒動について思ったこと。その2

さて、今回の騒動で絵師側の論調がちょっとかみあわないようで、なんだか理解が難しくていろいろ考えてみた結果、結局このへんに齟齬があるのかなということで このmimicくんは、他人の画風やタッチをまねてくれるアプリなんですが そもそも、画風やタッチな…

mimic騒動について思ったこと。その1

mimicの件で 一番不思議なことは、わりと誰もmimicくんのかいた絵の話をしていないことだな。 不思議不思議 ので、しょうがないので、まずそれをしようと思う ぶっちゃけ規約や説明書をちゃんと読む人でもないので サンプル画像を見た感じの話を適当に。 mim…