旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

旭日旗のお話。

まああれだ いわく、アイコンに旭日旗を使っている人間はもれなくネトウヨ認定らしいので 一応、該当者にあたるわけですので 話題に乗っかっておこうと思う。まったくTwitterときたら 僕がTwitterが苦手な理由の一つ 「正しくて賢い僕が思うからそうなのだ」…

mimic騒動について思ったこと。EX

mimicの件がなぁ やっぱりこの状況はおもしろくないので続き。 そもそもmimicは企業のものですし、騒ぎになった以上、それを受けての仕様変更は「しかたのないこと」だとおもうわけで、別にそこに文句があるわけではないのですが もう、絵師側の発言が独善的…

mimic騒動について思ったこと。その3

mimicが不正対策を行った情報 なるほど。twitterIDへの紐づけである。 mimic側がそうすると決めた以上、それに対しては不満はないし、不正対策を行うと言った以上、想定されていた内容である。 ただ、この対応は、実は、twitter上で活動をしていない作家を切…

mimic騒動について思ったこと。その2

さて、今回の騒動で絵師側の論調がちょっとかみあわないようで、なんだか理解が難しくていろいろ考えてみた結果、結局このへんに齟齬があるのかなということで このmimicくんは、他人の画風やタッチをまねてくれるアプリなんですが そもそも、画風やタッチな…

mimic騒動について思ったこと。その1

mimicの件で 一番不思議なことは、わりと誰もmimicくんのかいた絵の話をしていないことだな。 不思議不思議 ので、しょうがないので、まずそれをしようと思う ぶっちゃけ規約や説明書をちゃんと読む人でもないので サンプル画像を見た感じの話を適当に。 mim…

レーダー照射問題についてのおもいで

なんだか、韓国海軍によるレーダー照射問題について動きがあるようだ。 あれがかれこれ4年前か、なるほど。 当時はクソコラとかはやってたので なんかおいらがつくってみたのがコレだ。 公開日は2019年1月5日。 そしてこれが2019年1月7日に韓国政府により公…

異世界おじさん(漫画版)考察 ネタバレ注意

んーと、ここでは、おじさんは死に戻りしている説をちょっと掘ろうと思います。 できれば避けたいこと 原作の関連場面を確認してみたが、やはり、作者は意図的にこのネタを仕込んであると思う。 ネタを仕込んでおいてボツにしたのか、いずれ使う伏線として仕…

異世界おじさん(漫画版)考察

異世界おじさんがおもしろい。 なにがおもしろいって、OPの歌詞ががっつり異世界おじさんなのに、かっこいいところだ。ズルいw いわく、セガネタでコメディで異世界ものジャンルすらネタにした日常もので まあうんまあうん。 導入部の紹介についてはそれで…

からかい上手の高木さん賛#1感想

というわけで、久しぶりなのですが、 廃物利用的にここでなんかかくよ? からかい上手の高木さん3です。感想?げな的な そもそもがこのシリーズ、本来、感想的なアレが必要なものではないと思うんですよ。なので、趣旨として、別にどうとなにもいうこともな…