旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

お知らせ:お引越しの話。

こちらからのお引越し記事です。

よろしくお願いします。

 

おひっこしです。
いやもうしゃーないしゃーない。ニコニコがブロマガサービスやめるので、追い出されるのデス。しゃーない。

つかねえ、最初はここの文章は「公開されるメモ書き」として始めたもので、備忘録的に使用しインターネッツの変化について、なにか自分で結論を出すまでの適当なメモとして使うつもりであったんだが
まあそっちはそうあせんなくていいって結論がでたものの
またなんか思いついたらかき込むべ、と放置してたのを現在再利用してるもので

でまあ、そのインターネッツの予想されていた変化によって追い出されてしまいましたとさ。
と、きれいにオチがつくので、この際、閉じちゃってもいいんだけどさ

途中から、ひぐらし専門ブログになっちゃったわけで
それも、ひぐらしが9月で終わるならそのタイミングでブログも閉じて、最終回、めでたしめでたしでよかったわけなんですが

そっちはそっちで推移を見守って、9月で終わらないという予想をたててしまったもので
いや、おわんのか? どうすんだよこれって話ですわ。
いやホンマ、なんていうか世間様は(?)俺にきびしい。予定すらたてさせてくれない。

でまあ、ひぐらしひぐらしで記事を書いていた目的は、場合によってはなにか保険的なものとして使うかもということなので、とりあえずは残しておく必要があるというね。
というわけですので、おひっこしなのです。
はてなブログにIDもとって準備しています。
ちょこっと記事をインポートしてみたりと、いじってみたのですが
これがまた、よくわからない。
ブログってなんなんでショ?

自分が必要なのは、タイムスタンプがおされ、公開された場に掲示されるメモ書きなのであって、それ以上のことは今後もしようとは思わないのですが
これまでは、なんかニコニコにブロマガがあって、あるのでそういう目的に使ってただけで、わりとどうでもよかったのですが
ニコニコにあるようなタグがあったりなかったり、よくわからない
いや別にニコニコがいいというわけでもぜんぜんないのですが

やりたいことがあって、そのために有効な機能がなくて
ブログってのがそもそもよくわからないので、ガイド的なものを読んだら、ああしましょうこうしましょうとか書いてあって、いや、そんなんぼくどうでもいいんですよ。と、ますますよくわからなくなる。
自分がよくわからないものを活用できている人はすごいなあ、アタマいいなあ。リア充だなあとか思ってしまう。無駄に思う。

振り返って、自分がなにがしたいかというと、とりあえず具体的には、記事を書いて、ひぐらしに興味がある的な人が、まあ100人くらいよんでくれればよし。ニコニコでは普通にできてたことです。そんだけのことなんだがなあ。
なにかこう、自分の居場所じゃない感がしてイタタマレナイ。
それでも、こちらは他に行く当てのない流浪の民なので、はてなブログ様にお邪魔するしかないわけなのですが。いえいえ文句なんかぜんぜんいいませんわよ、ですわよ。
はてなブログ!すばらしい!!ビバ!はてなブログはてなブログさいこー!!
てなもんです。っていうか、

しばらくはこっちに書いてはてなブログに転載しようかと思ったのですが、正直面倒くさいので、しかも引っ越しするなら前もっての方がよさそうなので
ニコニコブログではこれが最後の記事になったりならなかったりするかもしれません。
引っ越し作業後の告知は一応しますけど

ああうん、ちょこっと閲覧数の話がでたので、それ関連を少し。
最近のひぐらし関連は100~200ちょっとくらいをうろちょろしています。想定通りなのでまあ、なんということはないのですが、Twitterリツイートがつくと数字に反映がみられるのが面白い。まあ、どんぐりのせいくらべなんですけどね。

で、そんな中で、沙都子わりと白っぽい説だけが700カウントくらいあるのがまたおもしろかったりする。
なんだろうねえ、なんだかんだいって、みんな沙都子が白であってほしいんだろうかねえ