旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

ひぐらしのなく頃に 業 考察 ルチーア編 3

さてルチーアが全然でてこないルチーア編やるよー
つか、ルチーアエンド考察だなこれ

そのまえになんかかいててよかった大石通常発症説がわりとガチらしいので
ちょこっとおもいつきで修正しとこ
11話ラストの大石、あそこなんか楽しそうなんで、鉄平の死体がなくなっているのを確認してきた。ということにしたほうがかっこいいかなと思いました。
そうなると、綿流し当日の起動スイッチがなくなっちゃうので、鉄ちゃんに獄中で喉を掻きむしって死んでいただいて、死体動いて、死体に戻ったって話にしちゃうと。あとは適当に辻褄あわせてー

というわけで、ルチーアエンドですが
えっとね、ルチーアエンドだとちょっとした利点があるなと
前回ホンモノの世界、ニセモノの世界とか言っていたけど
まぎらわしいので、若干、抵抗はあるんですが、一応、現実と、カケラの中と言い換えますね。舞台を2分化できるなあっと。

カケラの中は要はりかさとじゃないですか、他はどうやっても空気だとおもいますん
そこで、現実サイドでも物語を展開させてやればあら不思議、逆に、りかさとには手は出せず、他メンバーが大活躍ですやん

フェザりんのゲームは過酷を極め、りかさと協力体制を敷いても脱出不能
論理的には絶対にクリア不能、ロジックエラーです。みたいな。
たが、現実世界の助力があればワンチャン!
だが、それをどうやって現実の仲間に伝えるか!そこで、羽入復活ですよ。
現実の世界の圭一、レナ、魅音らはかけらのあまたのかけらの海のなかで、唯一羽入と縁を持ってるメンバーなのだなあと。縁をたどり、羽入が現実へ顕現みたいな
いや、しらんけどw

まあ、ルチーアエンドだと、全員に見せ場を作ったうえで、最終決戦に挑めるのかな?っと思いました。

最後はきっと大団円!!
みんななかよく、沙都子はケガをさせた子にもあやまって
エンディングクレジットではルチーアのクラスメートにも名前がついて
みたいな演出
ワータノシミダナー

まあそういうのも、今週、ルチーアで惨劇がおきなければの話っすけどねwww
うわー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今週の予告カットが不穏で不穏でwwwww

てなわけで、またなにかおもいついたころに