旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

ケムリクサの話

お絵かきに逃げてると
こっちがかけない。よくないねえ
ちょっとお絵かきに詰まったので逆にこっちに逃げてきました。

さて、ちょっと回り道でケムリクサの思い出を
このところ、ブログから逃げるように、落書きとかおまけとか量産していたのだけど
通常、オマケはいっこにいっこまでですが
なにかリアクションがあると、調子に乗ってダバダバと続けたくなるのはよくあることで

こういうの、もとははりょくちゃんシリーズだったなあと
悪ノリで某スレッドに乗っけてたら、なにげに評判よかったのでだらだらと
まあ当時はそんな感じでケムリスレに常駐するくらいはまっていたのですが

実は、ケムリクサを視聴したのはたまたまで
1話をたつき監督だとはしらなかったりします。
アレの一期はおもいっきりみてたので、たつき監督の名前は憶えてたんだけど
当時、ニコニコの冬アニメの中で、ビジュアルイメージとあらすじでなんか一本見るとしようと
ふらっと選んだのがケムリクサで
OPタイトルで名前をみかけてびっくりしたという
なにか、誘蛾灯の光に吸い寄せられる蛾のごとく、ふらふらふらーっとね
たまに、そういうコトがあるから世の中おもしろい