旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

Youtubeの話

もうねYoutubeがわからんさっぱりですわ
かつてようつべとか言ってたころはまだなんとかね
適当にながして楽しめていたのですよ
ところが、今やなんかこじゃれた感じになっちゃって
トップページから入って何をみたらわからんという塩梅。

あ、これみたいとか思っても、いきなりCMですよ。
いや、別にCMはいいねん。そういう媒体やし。おかねはらえばCMなくなるらしいですし
いや、払ってもいいんですけどね。ニコニコのプレミアムもずっと払ってるし
で、動画を見終わって、ああ面白かったと思ったとしますでしょ
したら、続いて知らん動画がながれるという仕様。
いや、いらんがな

昔から、検索に弱いとかいわれるが
自分の見たい動画にたどり着くという作業がなにかとても大変な感じなきがする。

ところが世の中的にはYoutube全盛らしい
このシステムを楽しめる方法があるんやなあと
方法があるとはおもうんですが、チャンネルか?
自分の登録したチャンネルを渡り歩く的なみかたか?
にしても玉石混合しすぎる
誰か、Youtubeの歩き方てきな本をかいてくれませんかねえ

一部の地上波番組がYoutube公式でみれるというのは結構便利でいいんだが
画面にコメントが流れないのが違和感というかw
結局、水というか空気になじめない感がいなめない

んーんー。自分に必要な機能はなんだろう
外部ランキングとか、日刊おすすめ動画とかそういうのがあるといいんだが
あるようなないような。

まあ、それでも世の中はYoutubeなので、
なんとか活用の仕方を考えていこうとしているところデス