旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

Twitterの話

Twitterがよくわからない
そもそもが最初にID作ったときに
「つぶやきましょう」とかでてきて「え?なんで?やだよ?」って思っちゃって
放置しておきましたわ
その後、いくつかの公式IDから情報を得るのにROM専してた
やがてアップローダーとして使うことを思いついてそのようにつかっておりましたが
そのうちいいねがついたりつかなかったり
適当にフォローしたりフォローされたり
リツイートしたりしてみましたとさ

それでもわからないのが距離感というか
そもそもつぶやくというのが理解できない。
いやあ別におもしろいこととかもそうそうつぶやけませんので

落書きをあげてみても
イイねが3桁いったりゼロだったりわけわかんないですヨ

なぜ、そんなんなるのか考えてみてもわかったりわからなかったり
まあ、自分には向かない世界なんだろうなあと思いもするんで、これまでのようにアップローダーとして使おうとかも思うんですが
同時に、Twitterくらい使えこなせないと、人としてダメなんじゃないかと思ったり
仕組みとかルールとか、もうちょっとわかりやすいといいんですけどねえ
まあもうちょっといじってみるとします

Twitterを扱える人は、それだけでリア充なんだろうなあとか思う