旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

アイコンの話

アイコンがなあ
ここで書いた記事をTwitterに手動で連動されると
使っているアイコンが大きく表示される感じ
元データのサイズが小さいので、ジャギとかがすごくカッコ悪い。
といわけで、手探りで仮のアイコン作成。
これで表示具合を見てまた考えます。

アイコンとか、あと紹介欄の上にでてくる看板(?)とか
作るのがすごく苦手です。
苦手なのでTwitterプロフィール画像とかも空欄になっているしまつ
まあ、別にそういうの、なくても困らなかったわけですが

いろいろ見て回ると、他のみなさんはちゃんとかっこよくしてる
どうも絵師の方に頼んで描いてもらちゃったりするするのもあるらしい
いいなあ。俺も誰かにかいてもらろうかなあとか考えてみたりする。
そんでも、そういうアイコンをみてきたら、うちの違う絵がならんでるのも
詐欺っぽくてイカン気がする。

実は他のひとがあたりまえにやってることが、意外とできなかったりする。
まあ、そのうちなんか考えてみます。


追記 おためしアイコンだめだったよ
何×何のアイコン推奨とかわかればなあ
こういうのニコニコさんがアナウンスしてくれればいいのに