旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

やらかしの話

今日はもいっこ

というわけで、個人的に閲覧数が100人超えればなんかほっとするというのがあるんですが
1000人超えれば優等生ですよホント

でまあ、だいたいの投稿物は及第点をあげられるんですが
一人だけ困ったさんがいましてですね
ちょうど一年前に投稿したフッ化水素さんなんですけどね


Pixivでは1年たって閲覧数99までしかいかなかったというね
いつものファンアート的な絵じゃないし、キワものだし、しょうがないっかーみたいなとこはあります。

まあ、ものがキワものなんですが、かいた理由が、擬人化がなかったからと
フッ化水素についてでの出来事を考えるとき、最低限の知識を持っておいた方がいいんだよなあってことで、wikipediaからの引用で解説版をつくったわけなんですが
とはいえ初版は誤字はあるわ、かいた本人が危険性をよくわかってなかったりして、それでもかいてある内容にまちがいはないからよかったです。
ただPixivの方でそういう意図が拡散できなかったのは少し残念でしたね。

静画では200超。オマケの方は1000超(なんでいつもオマケのほうが伸びるんだよ)
同時に投稿したTwitterではイイネを3つと38と
まあうちのキャパではなかなか平凡な成績です。まあ、99といえば1点違いだし、下駄をはかせて及第点にしてあげましょうか




と、いいたいところなんですがこの子
なんかVIPにさらされてスレ立ってたわwwwwwwwワロス
しかもけっこうスレ伸びてやんのwwww
そらもうクソみそですわ、絵がヘタだの古いだのヲタくさいだのセンスが悪いだの。
まあ、僕も出が2ちゃんねるなんで、san値が1減ってちょっと涙目になるくらいで済みましたが
そんでそれを今度は複数の魔とめサイトがとりあげるw
ニュースサイトが引用する
ということで、表面的な数字より、意外と拡散されてたんすよねえ

先のフッ化水素騒ぎの時もイイねがついてたようだし
当初の目論見を考えると
まあ、かいてよかったんじゃなかったんでしょうか

一見、見えるものだけじゃそのものの本質はわからないかもしれない
というような教訓的なオハナシです。


ところで、こういうやらかしはたまに、まれにある感じなんですが
今年はまだこの種のやらかしはやってないハズ
とか思ってるのですが、どうっすかねえ