旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

閲覧数の話

もの知らずなのでタグなにつけていいかわからない
タグ付け苦手なんだよなあ

さて、とりあえず手近なところで、閲覧数のお話です。
僕は適当に好き勝手に落書きをして、公開している人なのであんまり閲覧数とかにこだわらない人なんだと思っているのですが
そらまあ、多いにこしたことはないんでしょうが
感覚的には100より大きい数はたくさんなので、100人くらいのひとに見てもらえて
そのうち何人かがそれみて笑ってくれてればいっかなあとか思ってる感じです

そんでまあ、この前宇崎ちゃんの絵をかいてみたところ
数時間で1000超とかいうこれまで見なかった挙動がありまして


ありがたいと思う反面
なにそれコワイとw
で、同時に投稿したPixivの方をみてみますと、こっちは閲覧はそんなほうでもない。
でも、うちの他の投稿に比べると、ブクマ率がすげえ多い
モノが宇崎ちゃんである。おまけにおっぱいネタだ
コレ、あれか?なんかあれか??なんか攻めてきたのか?
アレかクソフェミ様とかに監視とかされちゃってるのか?
とか一瞬思いましたw

まあ冷静に考えると、別になんでもない
よく見ると、宇崎ちゃんタグの投稿はみんなブクマ率高いんですよね
アニメも始まって、宇崎ちゃんへの期待がたかまってるって感じです。

閲覧数の方も、静画では絶対数が少ないので
そういう宇崎ちゃんへの期待感がたまたまタイミング的にうちに集中しちゃったのかなとか
そういうコトになりました。
ありがたいはなしです


静画はアニメとファンアートの導線をちょっとよくすれば
ファンアート伸びると思うんですけどねえ、どうなんでしょうかね