旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

ブロマガの話

世間様一般の認識に疎く、そもそもブロマガがなんなのかよくわかっていないんですが
なんというか積極的になにか書こうというわけではないのです

ほら、僕って社会派ですやんか。てなわけで、このところ
インターネッツと社会、的なちょっと気になったことについてふわっとしたことをなにやら考えてまして
まあ、それはどうでもいいような個人的興味だし、おまけにほんとふわっとしてて本人もよくわからず、説明もしづらいことなのでどうでもいいんですが
なんか考えあぐねて頭の中がごちゃごちゃしてきたので、ああこれはあたまんなかだばぁせんとあかんなあと思いまして

考えるにあたって、目の前にある出来事を散文的にメモ書きしていこうという試みです。
別にここのブロマガでなくてもいいようなものですが、他に適当な場所がみつからなかった。

考えのほうがまとまったら、メモの方も必要なくなるかもしれないし
まあ、わりといきあたりばったりです

考えてることってのはなんかこう、全然大したことないことかもしれないし
個人的なインターネッツとはなんぞやとかいうののパラダイムシフトかもしれないし
なんというかわりとなんも見えてません。
なにがしかの結論が出たとして、インターネットって〇〇だよねーみたいにここで晒してるかもしれないし
結論を出して、こっそり一人でほくそ笑んでいるかもしれません。
まあ、単なる個人的な興味ですから

メモのほうは単なるメモですね。
本体の方と無関係ではないにしろ、あんまり関係ないことだったり
メモから考えの本筋を推し量るのはむつかしいかと

まあ表面的には日記や雑記、自分語りてきななにかになるとおもいます。
あんまりそういうのは苦手なんですけどねえ
期間未定の短期掲載みたいになるのかしら
よくわかりませんが、なんかそういう感じで