旗本てんつくのブログ

いろいろメモ書き的ななにかです。ブログとかよくわからないので、無作法あったらすいません。

ひぐらしのなく頃に 業 考察 騙し絵編 評

にぱー!!
そうそう、2%なのです。

舌の根も乾かないうちにちょっと気付いたことがあるんで評論です。
もしもですよ、自分でも信じてない嘘映像説のなにがしか当たってたとしたら
ひぐらしすっごく怒られるとおもうんですわ
ふざけんな!金返せ!!こんなんミステリやない!!
竜騎士もヤキが回ったなもはや老害だ!やっぱりハゲはあかんわ。梨花ちゃんかわええ
みたいに。いやだって、前の時もそうだったじゃないですか?…あれ?

いやお怒りごもっとですわ。
俺も、これはいかんわーないわー。見てる映像に嘘があるとか反則やわー
とか言ってぷりぷりしながら考察してましたもん

でもね、考えてみてください。
リメイクで、新作なんですよ?
そんなん初見さんも、経験者さんも同じように楽しめるよう
騙してあげないかんわけやないですか?

だいたい思い出してみてくださいよ
そもそもの、ひぐらしのなく頃にのトリックってなんだったでしょか
あれですわ、「描写された内容に嘘がある」というやつですわ

だからね、リメイクで新作なんだから
同じようにもう一回、同じトリックで騙すわけですw
あの、あー!だまされたー!という新鮮な感動よもう一度というわけですよ。
ありかなしかで言えば、ありだと思います。
考えていて楽しかったしね。
さあて、今回は何パーセントが正解できるかなあ?
1%かな?リメイクだからちょっと増えて2%かな?

おれはですね、自分で考察しといてなんなんですが
信じてないんで、98%のほうに回らせていただきたいと思います。
長いものにはまかれたいw


追記:今気づいたが、OPの歌詞、「光の歪曲が満ちて」って嘘映像の暗示なんか?
えっ??変な付合。そらロジックも失うわ。やっぱ腹立ってきた